グラフィック・ノベル

「米国でのコミックの売り上げは数年で急増し、グラフィック・ノベルと呼ばれるジャンルとして確立した」と説明する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030920-00001044-mai-soci
小説がテキストオンリーコミックなのでは∵(´ε(○=(゜∀゜ )
こう言うのは見方がね、ちょっと位置によるよね
マンガはアニメの原作だとか
アニメは動くマンガだとかね
あっこっちは抵抗無いですかねぇ
でも、小説はマンセーだけど
漫画は( ´,_ゝ`)プッ
っていう人居るよねぇ
映画も小説も漫画もアニメも同じだっていうね(^_^;
でも、宮崎監督なんかの賞とった時(ドイツだっけ?)
アニメを映画と認めてくれてありがとうって言ってたなぁ、そういえば
まぁ、基本的に娯楽という括り以上に親和性があると思うんだけどネー