韓国と宮古島に被害を及ぼした

台風の名前はマエミらしい(^_^;
台風にも名前付けるように数年前からなったんだよね
えと、アジア各国から順番に名前を出して
日本も名前出してるんだよ、日本は正座の名前を
順番に提出して居るんだと思った
ひこぼしとか
日本では全然名前で台風を呼ぶような習慣がないので
シカトしてその後も番号振ってますけど
ほら、アメリカのハリケーンとかって
ジェニーとか名前で呼ぶジャン
で、まぁ、あまり台風が来ないようなところは
アメリカさんの方式を導入したんだねー
国際ネーム付く前は自前の名前で呼んでいたのかな?
今回はすっごい悪さしたんで
名前解りましたけど
こう全部の台風のお名前一覧とかって捜せばあるのかね(^_^;
http://joongangdaily.joins.com/200309/16/200309160031060439900090409041.html