NHKがBSデジタル地上波で受信専用カード

http://www.asahi.com/national/update/0914/001.html
うち受信料払わずにBSまで見てるのに((((;´_ゝ`)))ヤメテヨ!!
うちの父がポリシーで払わないんですよ
なんでも川に住んでいた時友だちにNHKの集金人?が居て
払わなくて良かったのが癖になったらしく
電話とか訪問とかそれなりに時間を費やしているみたいですよ
滞納分は(・∀・)イイ!から来月からって言われても
そんなのおかしいとか言ってるのね
そんな父でも、なんて言うか物理的に見れないんなら
払っても(・∀・)イイ!って言ってたので
まぁ、いざ見られなくなったら支払うようになるのは
なんて言うかやぶさかではないのかなー
一回、母が払ってアニメ三銃士のステッカー貰った事があったんですが
スゲェ怒ってましたよ(^_^;<うちの父
あれは払えないわって言う
あと、なんかうちの母の家は子だくさんで貧しかったんですけど
いつもなんて言うかNHKの集金に苦しめられたんですって
そういう無いところからも搾り取るみたいないやな思い出も
何故か父が怒っているという(笑)
まぁ、こればっかりは我が家のNO REASONな部分であり…