サルまんより 23:26

エロコメとは、なんなのか?
「あっ軽〜い」
ルンルンH感覚
加藤締造
今を去ること20年前、全共闘運動が敗北し、なすすべを失った成年男子は、仕方がないので安下宿の四畳半に引きこもってせんずりをしたり、爆弾を作ったりしました。そういうドロドログチョグチョした時代のニーズが<エロ劇画>を生んだのだと言えます。
しかし'80年代に入りますと、アニメや少女まんがを読んで育った世代にピッタリフィットしたエロが求められるようになりました。それが<エロコメ>であります。この場合のエロとは、とにかく
明るく、
清潔であり、
擬音等もユニークで軽いお笑いがあり、
何より重要なのは、
何の努力をしなくとも女の方が寄ってきて、頼みもしないのにフェラチオしてくれる、といった点にあります。
また、従来のエロ劇画との最大の違いはその絵にあります。見比べてみてください。こんなプリティなセックスなら、例え包茎でも笑って受け入れてくれそうで、安心ですね。いずれにせよ高度消費社会に即応した嬉しいコンビニ感覚。私も、もう20年遅く生まれればよかったと悔やまれるほどです。
P.91ISBN:4091848613