世の中には 09:33

出来ないから、(本当はそんな)したくないけど、とりあえずしたいみたいな事柄ってあるでしょ
例えば何かなぁ
お姫様だっことか
プリンをプール一杯分食べるとか?
ちょっとメルヘンすぎるか…
まぁ、別に漫画の編集部への持ち込みでも(・∀・)イイ!ですよ
(いきなりどす黒くなりましたね)
あ〜盗塁のポーズみたいなの?一塁塁上での
そういう、いつかやろうみたいなのはさ
あるよね
例えば、これは元々昼が欲しい本とか買ってみて思っていることなんですが
(これを書く切っ掛けがね、そもそもね)
人間あれがしたい〜〜欲しい〜〜
って思って生きていると思うんですけど
先にかたずけちゃうとあっという間だなみたいなね(^_^;)
やめてよっ
それは私のニンジンなんだからっ
プンプンッ
みたいなことなのかなぁ
皆さんの○○になったらしたいことは何ですか?
○○には、別に定年後でも
十年頑張って仕事をして、退社した後にすることでも
何でも良いですけど
たぶんそれは一瞬で終わって
また、それをするためにやっていたことをすることになると思いますね
そう考えると、人生って壮大な戯曲だよなぁって
戯曲というかキノの旅ですね、ホント
抜け出すためには、キノみたいに旅人になるしか無いという事なのかなぁ
なんていうの、枠から一歩踏み出るみたいなね
そうしないと客観視が出来ないからヽ( ´ー`)丿
ペネトレ:小さい集団にはその外というものが必ずあるからね。
外に出ればいいんだ。どうしても学校になじめなければ、行かなければいい。
でも、死なない限り、この世の中そのものの外に出ることは出来ないな。
だから、世の中そのものが持っている公式の答え、世の中が成り立つためにどうしても必要な公式の答えは、受け入れなくちゃならないんだ。
少なくとも、受け入れたふりをしなくちゃならないんだ。
それさえもどうしてもイヤなら、死ぬほかない。
あるいは、殺されるほかはない。
P35~6 ISBN:406208743X