rahoraho2002-12-02

売りツアー&りんかい線→恵比寿で讃岐うどん
ブックオフで漫画とCDを売る1700円くらい
値段の付かないのが結構あった
シングルCDは買い取って貰えないのかな?
CDは結構前に近場で一度売ってるんですね
その時B'zとかZARDのは売れたんですが
裕木奈江のは売れなかったのですよ(^_^;)
今回はちゃんと買い取って貰えました
さすがブックオフヽ( ´ー`)丿
綺麗なラブひなが買い取って貰えなかったのはちょっと意外
パトレイバーも結構綺麗だと思ったんですが…
めぞん一刻は買い取って貰えなくてもやむなし、かな(^_^;

その後チャリで秋葉へ行って

(いや、門前仲町ブックオフへもチャリでですけど、荷物が多くて転がしていたんですよ)
九十九の黒ビルの足下に駐輪して
十二月に移転する
階下のソフマップが怪しくなった(今日も電波ソングを流してました)
とらのあな四階へ
同人誌を売るのは初めてだったのですよ
査定に四十分くらいかかるということで
その間に秋葉からJRで大崎〜新木場〜大崎〜恵比寿
西口から出ちゃいました
讃岐うどんは東口の構内にあったのですよ
でも、埼京線のホームからダイレクトに出れるのは西口だけ(-.-)
お陰でガーデンプレイスだっけ?動く歩道にいっぱい乗ってあっちまで行ってしまいました
んで、恵比寿から秋葉だったら日比谷線で直通だ〜と思っていたんですけども
構内にうどん屋があるから仕方なしにJRにしましたよ
えと、これ(帰りもJR)は別に良いんですけどね
最初から構内にあると解ってたら恵比寿で降りなかった(藁)
神田で降りて一駅分の電車賃しか使わずに堪能出来ましたね(^_^;
惜しいことをした
肉うどんとおいなりさん一個食べました
610円
座れる席もありましたが、俺いつも学校の学食二階だと立ち食いだし
立ち食いしました
普通の立ち食いそばだと思うと高いかなぁ
いや、立ち食いそば食べないんでσ(^^)
女性の客が割と多かった
わざわざ食べに行くほどのものでもないかも〜〜

りんかい線はねぇ

お仲間がいっぱい居ました
マイクで発車チャイムを録音している人とか
先頭車両は運転席の後ろの窓から前を見る人がいっぱい居たし(^_^;
混み具合は、座れる感じ
大井町でちょっと乗る以外は殆ど乗り降りナッシング
まだ、結構俺みたいな試し乗りのお客が居るから〜
もう少ししたら減るんじゃ…
りんかい線は6両に増両されてましたね〜〜
平成七年製の中に十四年製の車両が挟まってました
気を付けて見ないと後から付け足したって解りません(^_^;
半蔵門線とか都営新宿線は明らかに見た目後から増やした車両解るんですが
その点今回はお見事です!
十両りんかい線の車両もあるみたいです
でも、殆ど乗り入れてくる十両埼京線205系な感じで
りんかい線内はトンネルでっかいし割とストレートな区間が多く
駅間も離れているので地下鉄って感じじゃなくスピード出ます
乗り心地も悪くないです
先頭車だったためかブルブルしてましたけど(^◇^;)
東西線みたく下りながら島式の駅にはいるからググッとS字カーブとかいった反則技はあろうはずもありません(笑)

今日のまとめ的には

こみパで南さんが多趣味な方が楽しい言ってましたが
小さい頃の鉄ちゃん魂が私の中にあることを認めざるを得ないと言うか
小学生の時鉄道研究クラブに入ってたなσ(^^)
でも、囲碁将棋とかゲーム部とかペーパークラフトクラブとかにも入ってたな(笑)
もう一つ、同人誌は売れたんですけど半分くらい返ってきてしまいました
こちらも1700円ぐらいにしかならなかったの
状態が悪くてとか言ってましたが
明らかに綺麗
というか、一度読んだか読まないかですよ?
そのまま仕舞ってあって、勿論今年買ったくらいのものが多数
え〜同人誌の中古市場は未だ開拓が進んでいないのかな
ブックオフと違ってこれは売れると思ったのしか買い取ってくれません
古新聞に出すしかないのかのぅ(;。;)

さぬきうどん 2002/12/02 15:22

肉うどんの並食いました
やっぱ汁がまいうー
東口の改札の中にあるので要注意かも

越中島橋 2002/12/02 12:20

また、ブックオフに売りに来ましたー
今回はCDも
2000円行けば好いというのが、私的見積もりです。

(結果・1700円くらいでした)