今日バイトで隣のマックにミルクの日付交換に行ったんですよ。
閉店してから、一時くらいかな〜〜もう帰っちゃったみたいなんで、
ミルクを置いてコンビニに行って帰ってきたら、隣のお店はゴミが外に出してあるんですよ、そこに二人の人が居てゴミを漁ってました。
私のミルクは無事でしたが、ゴミとは別の所に置いていたので、何か近づいていったら、謝ってた??何か言ってたんだけど、どうぞどうぞ言って、すかさずミルクを持って立ち去りました。
昔両国ヘルプの帰りかな?錦糸町あたりでゴミ置き場からダンボールを回収している?おじさんを見てそれもショックでしたが、何かマックのゴミを漁っていたからかなぁ、とてもショックを受けましたね〜
どうしたら良いんでしょう?
隣のお店に連絡して、捨てたハンバーガーを別に分けて置いておいて貰えばいいのかな?
でも、その人達も解ってると思うんだけど、メイドフォーユー導入されてから、
完成品のゴミが全然出無くなっちゃったから、ゴミの中にハンバーガーの類はないと思われ。
ポテト、パイぐらいかなぁ
殆ど紙ゴミ…
あ!お客の食べ残しはあるかも。
でも、ポテトくらいだよなぁ、お客が残すのは。

それを見ての僕の考えっていうか、ああならないようにしようとかは全然思わなくて、
どうしたらああいう人が出ないように出来るのか、ペットみたく飼えばいいの?
でも、ギャンブルとかしてささやかに暮らせない人なのかなぁとか勝手なことを。
奥の方の人は暗くて全然解りませんが、僕になんか謝ってきた人は、五十か六十歳くらいかなぁ。
コンピュータ、インターネット、大学などとは程遠い彼らが幸せであれば良いなぁ。
彼らだって幸せになることは出来るんですよ?
っていうか、僕的には彼らが不幸か幸福か解りかねますよヽ(´ー`)ノ
自由を求めて路上生活者になる社長とか居ません?
昔そういう漫画がファミ通に載ってましたけど。

就職する気のない僕が路上生活者にならないように親が心配してくれてますが、
哲学科のせいか解りませんが、自分の頭で考えられる私は食いっぱぐれないくらいの自信はありますが。
(一人称がコロコロ変わってるなぁ)