朝六時から一時までバイト。
いつもより二時間短いだけで、あっという間に終わったように感じた。
つかれた、やりづらかった、特にお昼全くかみ合わないお客が一人出て、OLさんだったんだけど、
お互い日本語を話してるんだけど相性最悪だったんでしょうね、全然会話が通じなくて、
なんか店内で食べてくのに袋に入れたり、飲み物もハンバーガーも全部聞き間違えました。
向こうに伝えようと言う気持ちがないのね、こっちが言ったのを聞き取りなさい、フンって感じで、
通じないのにそのままのやり方で注文するものだから全然解らんち。
そのお客さんのおかげで精神的ショックが(;_;)
ショックを受けたのが12:45くらいで、アップまでの間に
二三人のお客さんを慎重にお受けしてある程度復活したけど
<ここら辺はもうベテランの域、やっぱりSWだしね(ぉ

村上春樹のイギリスでの英会話について書いたものを思い出しました。
春樹さんの英語は世界中でイギリスでだけ不自由することがあるそうです、
商店で買い物をするときも相手にあわせて決して話してくれないのだそうで…
プライドが高いのかね、頑固なんですよね。

ちなみにお昼はカウンター受けてたんです、最近いつもそうですね。

あと、今日カウンターやってて、セットと一緒にお買いあげで安くなるデザートは
一セットにつき一つまでだという常識を初めて知る。
もうすぐバイト歴三年なのにぃ(;_;)

P.S
まんなかネットのカウンターがリセットされちゃった、何故?(;_;)