ADSL開通

免許の試験にも行かんとテレビでスラムダンクとか見て面白がっていると電話が鳴った。
めたりっく通信からで、なんかNTTが工事してなかったそうで、工事したからモデムの電源をつけてくれとのこと。
つけて接続してみたら繋がった。
なんだよ〜NTT東日本恨みでもあるんか?(;_;)
開通してまずやることは、家中のパソコンをネットに繋ぐこと!
申し込むときにプランを間違えちゃって、モデムに接続できるのは一台だけ、困ったぞ。
そこで錦糸町のヨドバシにハブとLANボードを買いに出かける。
ついでにデジカメの電池(案外安かった4本で1500円)とRio600の拡張パックを予約した。
錦糸町そごうは今日で閉店、右は錦糸町そごうの写真です。
結局一度も中に入らなかったな〜
帰ってきてモンコレの最終回を見て、接続作業に入るものの、iMacはどうにかなったけど、弟のパソコンが繋がるようにならない。
LANボードを認識しなくなっているのが原因のようだ。
最悪再セットアップかも知れない…

六門天外モンコレナイト(1) [DVD]

六門天外モンコレナイト(1) [DVD]