日記というものをするなり

電車に乗っててふと日記コーナーを作ろうと思い立つ。
自分も書いた方が良いんだろうなぁと思いスタート。
ジオシティーズの日記エディタみたいので、日記を付けていたことはあったんだけど、
あれは自分でしか見てない非公開なものでして、公開するのは初めてですの。

今日は土曜日です、土曜日は四限の西洋哲学史(2)の一コマのみ。

いや、最初は三つだったんですけどね(苦笑)
ちなみに西洋哲学史(2)は再履修です(爆)
三時からなので一時半に家を出ます。平日だと一時間半では着かないのですが、
土曜日は一時間半でも間に合います。
ところが今日は京王線のダイアが乱れていてちょっとやばかったよ。
特急で多摩センターに着いたときに向かいに快速が居なかったのもビックリ。
乗り換えのお客さんぼーぜん。
そしたらアナウンスがあって、この特急は多摩センターから先全ての駅に止まりますというアナウンス。
快速はどうしたのかしら?
1.相互乗り入れしてなかった。
2.若葉台あたりで追い抜いた。
本読んでたので気がつかなかったよ〜そういえばなんか調布からすっ飛ばしてはいましたね。
で、西洋哲学史(2)スピノザのエチカを勉強してるんですよ。

エチカ―倫理学 (上) (岩波文庫)

エチカ―倫理学 (上) (岩波文庫)

今日はついにというか、やっと後期の一発目に書いた文章が帰ってきました。
結構真剣に書いたんで、気になってたんですけど、先生は面白すぎとコメントしてくれました。
帰りの電車でちょっと読もうと思ったのですが、未だちょっといや〜んな感じだったので、もう少し時間をおいてアップするかもしれません。
その好意的なコメントのせいか授業中何故か突発的に
「今日ノートパソコンを買って帰ろう」的な気分になり、具体的なことを色々考え出しました。
分割の回数とか(笑)おかげで授業は上の空〜♪
授業が終わって生協に行ってみると、
催事場にパソコン売り場を移設中の為それどころではありませんでした…
学食でワカメラーメンを食べているうちにもう少し待とう的な気分となり、
今日の買い物は中止に。
生協はお客を一人逃がしたことになるのかなぁ(笑)
ちなみに僕、最初のパソコンを生協で買いました。アクルスカードが届いて速攻で!
初日からもはや訳わかんなくなってますね(つづく)