加水分解にはマジックリンが効いた件

長年使っているトラックボールが最近繋がらなくなること頻繁でして
ストレスになっておりました
レシーバーの差し替えとか電池交換とかパソコンの再起動で
だましだまし使ってきたけど
もうそろそろ限界とマウスをAmazonで物色していた所
そう言えば昔買って使っていなかったマウスが複数存在するのではと
パソコンの蓋を閉じてモニターの下に隠してブルートゥースマウスがありました

ブルートゥース接続も出来て機能したのですが一つ問題が
マウスがベタベタするの
プラスチックのところじゃなくてゴムのところが
これはフィギュアと同じ現象じゃん
フィギュアは諦めてる私ですが何故かマウスに関してはどうにかしようとネット検索してみた
消しゴム・重曹・無水エタノール
今は家になかった
他で検索してみるとマジックリンとな
試しに拭いてみると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フィギュアのベタベタもマジックリンで解決出来るんですね知らなかった
ママレモンとかはちらっと聞いたことがあったけど試していなかったです
マウス代千円得したのとフィギュアのベタベタを解消していく所存です