ビットコインでの買い物にも0.0005btcかかるのか

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO22078420Q7A011C1000000
ビットコイン送金時この手数料かかるんです
ビットフライヤーは0.0004に値下がりするらしい
ビットコインは送金手数料が安い(0.0005btc)のが売りだったんですが
買い物する度に200円?取られたらたまらないゾ
おまけにビットコインは値上がりしている訳で
やがて500円とか買い物する度に取られたりしたらww

  • そう考えるとクレカとかデビットは便利

というかお店側が負担しているだけなんだが
海外だとクレカ使うと手数料利用者側負担だよね
現金の方がお得と思う訳だが
クレカだと手数料かかるのに海外は日本よりコインレスなの?よーわからん

  • 世界的に中国みたくアリペイみたいのが普及すれば凄いと思う訳だが

日本ではLINEペイもデビットだしなぁ
機能的にはQRコードも備わっているみたいなんだけどね
それでコミケとか屋台が個人間送金される未来は今の所見えないよね
現金の方がお手軽だし

これが実現できるのは現金かスイカだけだよね