近い将来都内の自転車の半分程度はバイクシェアになると思うね

のぼり旗スタジオ のぼり旗 レンタサイクル006 大サイズH2700mm×W900mm

のぼり旗スタジオ のぼり旗 レンタサイクル006 大サイズH2700mm×W900mm

私はちよくるで通勤していますが
最近他の人がちよくるに乗っているのを目にすることが多くなりました
ポートでも他の利用者と鉢合わせ?することもよくありますね
昔はなかったし
これからポートがガンガン増えればどこかのポイントで爆発的に普及するはずです
そうなると、今度は利用したい時に借りられないとかいう問題が発生するかもしれないのですが

  • ちよくるはレンタサイクルなので駐輪場問題が発生しません

自家用自転車でも駅前の駐輪場を有料利用するんだったらレンタサイクルの方がお得ですよね
それに、メンテナンスフリーだし盗難の心配もなくしかも電動アシスト付き(おまけに充電もやってくれる)!
このようにレンタサイクルがあまねく普及すれば自転車を個人所有する人は
子供の椅子を付けている人とかロードバイクの人とかに限定されてくるのではないでしょうか
これも、ロードバイクや子供椅子付きのレンタサイクルが登場する可能性があるのですが

  • 現状ポートが千代田区はあれなんですがあちこちにある訳ではないので

途中で降りて何かを楽しむとなると、その間も利用料金が発生し続けるので
貧乏性な私にはあれなんですけど(笑)
どこにでもポートがあれば自転車を停める度に!返却する使い方が出来て
心置きなく散策出来るようになるでしょう