一ヶ月間型落ちAndroidを使ってみて

日本語入力が糞・写真が糞・防水がなってない
などを感じたけど費用対効果と工夫と割り切りか諦めでなんとかなるんじゃねと思った

  • 日本語入力が糞

これはエクスペリアの時には感じなかったこと
iWnn IMEが糞ってことで
ただ、Androidは日本語入力をグーグルプレイからダウンロードして変更することが可能なので
グーグル日本語入力を導入することで問題解決
マックでもグーグル日本語入力を使ってるよ!

  • 写真が糞

これはもう写真に拘ってますっていうAndroid以外のカメラは
トイカメラだと思って諦めた方がいい
ダサいカメラだとぶっちゃけ写真を撮る気も失せる
iPhoneのカメラはまともだったのだなぁとつくづく
カメラに関しては諦めるしか無いですね

  • 防水がなってない

アルバーノは平気なんだけどなんとトルクで(笑)
お風呂で使うと入浴後カメラが内側から曇る
てめー防水に穴があるじゃねーかよ〜的な
もっと問題なのが内側の明るさセンサー的な所が曇ってるんだろうな
覆いを被せないでとかポップアップが出て操作不能になる
その時私は上下のキャップを開けてひたすらに乾くのを待った
そして、二度と風呂で使うことをしなくなった
どこがタフネスなんですかね?
あぁ、勿論中古で買ったやつなんで個体の問題かもしれないけども

ATOK (日本語入力システム)

ATOK (日本語入力システム)