ニコ生の配信専用アプリにコメント読み上げ機能が付いたゾ

一ヶ月くらい前か?ニコ生配信専用アプリがリリースされました
画質の良さが売りらしいんだけど、実は音を凄く拾うようになったので
スマホで無理なく配信できるようになったんだ
それまでは、ニコニコのアプリで配信すると
すごく大声出さないと聞こえなかった
で、音拾うVITAでやってたんだけど

  • そんで、かねてからお待ちかねの読み上げ機能が実装された

なんで標準機能で読み上げを付けないんだよと昔から私言ってましたよね
自分で読み上げさせるのって結構めんどくさくないですか?
音声ダウンロードしたりソフトインストールしたりするのが
私は昔から簡単配信しかやってないんで
デフォルトで読み上げをサポートして欲しかった
ツイキャスだと読み上げる時もあったから
ツイキャスにはそう言った機能があったんだろう、多分

  • で、読み上げの速度とボリュームを調整できる

その度にニコ生ニコ生喋るのがちょっと面白い
今後は声色とか選べるようになるとなお良いと思いました