外配信とポケットwi-fi

最初はノートパソコンで外配信してましたから
モバイルルーター外配信するのに必要だった<外配信のためだけに毎月4000円
これがスマートフォンだけで配信できるようになったら
色々凄いことになるよと思ったけどそうでもない?
世の小中学生は意外と賢いのか学校教育の賜物なのか

LTE使えるスマートフォン外配信するのにモバイルルーターが不要になりました
ただ、電池がみるみる減るんで
wi-fiタブレットモバイルルーターという組み合わせ
あと、色々こだわってる人は今でもPCで配信してるから
そういう人はテザリングもたまに使うみたいだけど
こだわってるからモバイルルーターも必携なんでしょうな

あ、一時期ホリエモンが最適な電波を使う混合キャリアのモバイルルーター
開発するベンチャー紹介してたけど
実用されたんですかね?
それこそ昔はテレビ局中継車とか出していた訳でしょう?
勿論ネットTVがそんなの出せるわけないけど
さりとてコンシューマユースの製品じゃちょっと物足りないっていう
プロシューマー的な中間需要があったりするのかな
ニッチすぎるかな