窓用エアコンよりスポットクーラーの方が有能

まず窓用クーラーは取り付けるのが大変なんだ
おまけに夜使えないくらい騒音が凄い

それでも一応エアコンだから部屋中を涼しくしてくれる

  • 冷風扇はぶっちゃけ扇風機とどっこいどっこい

スポットクーラーはそんなエアコンと冷風扇のハイブリッド!
窓用クーラーは排熱で排水を蒸発させてくれてたんだけど
スポットクーラーは凄い水が貯まります
毎日水を捨てなくちゃいけない
2L以上は溜まってると思う
なんか、これだけ水が貯まるってことは涼しくなっているような気がする
また、部屋全体を涼しくするクーラーではなくて
あくまで人に向けて涼しくする
そういう意味では使い方は扇風機ライク
室温は殆ど下がらないけども涼しい風を直に浴びていると
意外と涼まるものだなと
まぁ、今年の夏は去年ほど暑くなかったからかもわからない
来年も進化を発揮してくれたら
スポットクーラー最強説を確定させようと思う