mineo4回線目だ

名無しのデータSIM今日明日中に郵便受けに入ってるんじゃないかな

最近契約したデータSIMに割り当てられた番号090ですね
まぁ、電話番号を使いまわすと前の人への電話がかかってきちゃうから
データSIMに使いまわしたほうがいい!
今ってケータイを新規契約しても090なのかなぁ

  • で、mineoですが解約したのを昔zurtlaに挿して使ってたんだけど

auからmvnoしてメインのSIMに挿し替えたので解約した
オカンもauから転入
auからmineoaプランだと使えない期間が無いからってことで
端末はアフリカさんから使ってないAQUOSをいただいた
青いの

でも、その後使えないvolteSIM発行してまた元のサイズのに戻すという
お馬鹿をやったので使えない期間が一週間ほど発生したのでした
なんとかなったような気もするけど非常に不自由な期間を発生させてしまい
申し訳ない思いで一杯だったわ
で、うちにはauのiphone5cが2台ある訳で
どうして今回それら用のデータSIMを契約したかというとポケモンGO
オカンの青AQUOSではポケモンGOが出来なかったのです
iphone5c/5sはmineo非対応なんだけど実は使えてる
ダメモトで一枚契約してみたらmineoのプロファイル(5c用)で一ヶ月以上
特に電波も不安定にならず再起動とかそういった技も必要なく使えているのだ
まぁ、俺はzultraがテザリング出来るからそれでiphone5cをたまに外で使っていたんだけど
なんか、テザリング微妙に不安定だし、遅いし
遅いのは実はmineo自体が最近昼以外も割りと遅い…
ユーザー増えてんのかね
まぁ、ぶっちゃけ普段使いでストレスが無い訳じゃない
ただ、そこは安いmvnoの宿命と受け止めているよ
だって、4枚使っても5000円ぐらいでしょ
au2回線で15kだったからね

  • あと、データSIM最初1Gで契約したけど3Gとあまり値段が変わらないので

3Gにした
また、メインのzultraのデュアルは5Gだったんだけど
これも3Gにした
3Gが一番お得感が高い
沢山使うなら3Gの複数持つのもアリなんじゃないかと
zultra5Gでテザリングして5c使うならzultra3G/5c3Gの二枚挿し
つーか、テザリング無く外で5c使えるなら
zultraでかくても普段カバンの中でok常時2台持ちにすれば
メインの端末他のにしなくてもいいかなって
なんといってもzurtlaはポケモンGO出来るしね
zenfone2とか考えてたけどポケモン完全にできないらしいんだもん

[NR02]ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー