区役所でマイナンバーカードを受け取ってきた。暗証番号を設定するので予約が必要

これ(予約)がビッシリ埋まってて、受け取りの資料が届いてから二週間ぐらい先が予約出来て
それが今日だったという訳
区役所二階に行ってみると
隅っこの方がパーティションで区切られてマイナンバー受け取り小屋になってた
入り口で受付を済ませるとまずは第一窓口で免許のコピーとマイナンバーペラ紙の回収
暗証番号決めておいてねって
また待って次のパソコンが有るのれんで仕切られた第二窓口で
実際に暗証番号を設定する
タッチパネルで暗証番号を2つ設定/入力するんだけど
お年寄りには難しくフルサポートが必要で大変そうだ
お役所仕事は結構介護色が強いのだなぁといった印象

銀行にもラーメン屋にもよらず

西友で飲み物だけ買って帰ってきた
帰ってくるとアマゾンから石鹸が届いていた
最近うちのインターホン(アイホン)が不調であまり良く聞こえない
電池替えてみてんだけど駄目ね
そろそろ寿命かも

アイホン 【IF-DA】 玄関子機

アイホン 【IF-DA】 玄関子機