SHL23にMVNOの初期設定に手こずった

手こずりポイントは2つ
まずは、SIMの指し方が不明でSIMを認識しなかった
何度も表裏を試したけど認識せず
埒が明かずに
ネットで調べたらSIMの上下が逆だった

【SHL23】microSDメモリカードau Micro IC Card(LTE)の取り付け/取り外しの方法は?より
上下の違いは収まらないようにして欲しかった
あと、最初APNの設定してなくて
SIM認識しないと最後のチェックが入れられなかった
すわっSIMロックのせいかとかそんなことも頭をよぎった
あと端末の不良も

  • APNの設定はエクスペリアの時は冊子で行けたけど

アクオスフォンは全然違うので専用のページを見ることで設定完了できた
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_shl23.html
CPAのチェックはSIM認識して通信できないとチェック入れれないのさ

紹介URL

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G8S0C2H2U8
mineo契約の際は上記リンクから契約してくださると私も嬉しいぞい