そういえば昔写真に位置情報付けたかった・写真を自動でネットに転送したかった

どっちも今じゃ当たり前にスマホで出来るよね
写真に位置情報付けたくてauガラケー契約しようと思ったり(結局しなかった)
GPSロガー買って、なんか写真とった時間とシンクロして位置情報を付けてくれるソフトとかあったね
ロガー付属のソフトね
でも、ロガー電池持たない(笑)

  • 自動転送はアップするのが面倒だったのかねぇ

wi-fi機能のついたSDカードとか買った<eyefi
たしかあれの進化バージョンでwi-fiで位置情報付けるのもあったはず
それは買わなかったわ〜

  • あと、今日回線契約無いiphoneでナイキのランニングアプリ使ってみたけど

しっかり位置情報取れた
地図が表示されないのとシンクロに失敗してたけど
位置情報は殆ど全てGPS経由だったんだとわかった