スマホからファブレットへ

ファブレットってでっかいスマホの事ね
iPhone6plusが出た時にでっかいの欲しくなってズルトラ買ってたんだよね

Apple docomo iPhone6 Plus A1524 (MGA92J/A) 16GB シルバー

Apple docomo iPhone6 Plus A1524 (MGA92J/A) 16GB シルバー

防水だし風呂で使うエクスペリアタブレットの代わりになるかと思って
でも、液晶が水滴に反応して使えなかった
ショボーン
まぁ、これは最近ガラスフィルム貼った状態なら風呂で使えることが判明したんだ

  • んで、ズルトラmineoのデータSIMを挿して使ってたんだけど

今日音声SIMに差し替えて回線切替しました
データSIMは解約
解約した瞬間アンテナがばってんになったのには驚いたなー
別に日割りじゃないと思うし、5Gくらい容量残ってたし
メールアドレスも無くなったしガビーン<メールアドレスはeoIDにではなくSIM契約に紐付いてるんだ
んで、今日SIMを差し替えたんだけどCPAの設定はデータと音声共通でした
SIMを差し替えるだけで使えましたよっと

  • 新しい端末を用意するのと違って一年以上移行期間があったというか

まぁ、データSIM挿してサブで使っていた訳だから
メインにするのもそんな苦労しないね
androidiPhoneのアドレス帳を移すのがけっこう大変かも?
あと、当たり前だけどandroidでiMessageが使えないのも残念だ