ジョギング環境もスマートになったよね

昔はウォークマンで音楽を聞きながら走ってたみたいだけど
ipodで音を聞きながら走ろうとすると音飛びしたんだよ
最初の頃は小さなHDD積んでたから<マイクロドライブだっけ
それが、ipodシャッフルとか出て音楽を聞きながら走れるようになって
ipod nanoで動画が撮れるようになって<写真は撮れないけど(笑)
iphoneになるとカメラも電話もメールも出来るようになったよね
ジョギング中に通報とか出来るでしょ

  • あと、靴にナイキの子機をつけてジョギングの距離を記録できるようになった

靴につけて少し調整してね
だって、それまでは公園とかのコースで距離表示があれば分かるけど
適当に走ったらどんだけ走ったかは時間でしか分からなかったんだよ
それが測れるようになった訳
まぁ、これくらいだろうと思ってた距離を実際にこのくらいだったのかってわかったら
その後毎日測る必要は無いのかもしれないけど

  • 今じゃ子機つけなくても走った距離がわかりますね

GPSとかのおかげで