ブログに写真をうpする方法

そういえば自分はメールではてなフォトライフにうpして

それを貼り付けてますね
昔はiphonemacをケーブルで繋いでmacに取り込んでからiphoneの写真を全削除してたんだけど
iphoneを32Gにしてから写真消さなくなった
で、macに取り込んだのをブラウザでうpしてましたよ

  • 最近はケーブルに繋がなくても”写真”って所に出てるのを見るけど

これはipad3がmacとケーブルで常に繋がっていて
icloudで写真共有されてるからiphoneで撮った写真がipadに入って
それがmacから見えてるんだね(笑)

  • さて、スマホがアンドロイドの場合ですが

やっぱメールで送るのが良いんじゃね?
はてな以外でもメールでブログの写真保存スペースにうp出来たりしないかな
あるいはクラウドサービスにアプリを利用してアップロードして
ブラウザでダウンロードするか
まぁ、クラウドサービスにうpしたのをそのままブログに貼り付けたりも出来るんだろうけどさ

いまから楽しむ インスタグラム

いまから楽しむ インスタグラム

イケハヤさんがインスタグラムに写真を上げてるのもそういうことでしょ
俺はインスタグラム使ってないけど
スマホからアプリで写真をインスタグラムにうp
それをブログに貼り付けてるんでしょ
はてなフォトライフも使い方は一緒
ただ、インスタグラムはブログに貼り付けなくても
インスタグラム単体で他の人が観てくれるみたいな
まー、フォトライフも見れるけどさ
http://f.hatena.ne.jp/rahoraho/