文句ばっかのニコ生タイムシフトを観た

飛ばしても飛ばしても不満が噴出してた
なんで自分だけ文句言って他の人は文句を言わないのか考えよう
ABCマートは日本人の足のことを解ってないのではなく
エアマスの足のことをあるいはエアマスほど足のことを解ってないだけだよ
エアマスは靴の専門店のABCマートより足あるいは靴のことがよく解ってるんだね
凄く偉い
アマゾンで買った靴でしか満足してないなら
アマゾンで買えばいい
下駄は鼻緒が駄目なら
裸足で歩けよ
裸足で歩くと足が痛いの?
じゃぁ、地下足袋でも履けば?

  • 日本人の礼服が紋付袴じゃなくてスーツになったのは

スーツの方が楽で快適だからだよ
安いしメンテしやすいし着やすいし
(学校で教わらなくても)少し考えれば解ることだよ
頭使おうよ

  • 自分で考えてもそれがあっているかどうかわからない?

子供じゃないんだから物事の正解は全て教科書に書いていない
物事に答えが用意されているのは学校までなんだよ
自分の考えで答えがあってる、あるいは自分の出した答えに満足するっていうのが
考えるということなんだよね―
自分の出した答えに全て権威(せんせー)の承認待ちだったら
それって子供じゃねーか
っていうか、もし学校で教えられたことしか出来ないんだったら情報発信できなくね?
情報発信してる内容全てに関しては一々許可とって喋れないから
自分で”見切り発車”してるってことだよね
見切り発車で喋ってる内容が
承認をくれとか教えてくれ(教えてくれなかった)とか愚痴とか社会の不満だったら
結局クレクレかまってちゃんってことだな