最近duetdisplayを使ってサードディスプレイ環境を構築したりしてる

http://www.duetdisplay.com/
1900円
昔airdisplayも使ってみたことがあるんだけど
実用には至らなかった
あっちは無線接続
duetは有線接続
私はipadとipadminiを持ってるんだけど
同時に使えるのは一台みたい
ただ、ipadもminiも3rdディスプレイに出来る
まー、安くないipadをディスプレイとして使うのはどうなのさ日向的な?
あ、でも専用のディスプレイ程じゃないから?(常設するならちゃんとディスプレイを買うべき)

普通に毎日の電源オンオフにはついてこないという意味で
あくまでもスーパーサブ
でも、常に三台必要って訳じゃないから
私にとっては問題ない
無線接続は全然ディレイとかあってこんなもんか―わはってもんだったけど
duetは実用的です<有線だけあるね

ちなみに三台使うのは

資料を見てお絵かきしながら配信する時ね(笑)
最近はパソコンのスペックも上がってるから
接続できればガンガンディスプレイ増やすのも便利だよね
私は一画面4分割とかは昔からやってことがないので
一画面一スクリーンなんだよね

余談ですがipadの有線接続

ハブ経由でつなぐと充電出来なくて電池が減ります
長時間使う場合は本体(ipadを充電できるポート)に接続必要があります