HDDが届いたのでHUBかましてデータ移行2日かかる

USB3.0なのに、よよよ
まぁ、エラーが出なければ放置しとけば終わるが
1.5TB二台をまとめるために3TBのハードディスクを買ったのだが
なんかひょっとしてマックだと3TB認識しない?
というか、3TBだとFATじゃ駄目なのかもしれず
FATじゃないと読めるけどMacで書き込めないんですね〜
Macに繋いでMacフォーマットにしてやってそこに移行させればよかったかな?
Windowsで読めなくてもいいから(笑)

こんなこと書いてあるからフォーマットしようとしたのよ
でも、3TB活かすためには他に変更フォーマットしようがなかったね

  • テレビ用のマニュアルが入ってたけど

最近のHDDシェアってPCにつなぐのとテレビ用とでは
どのくらいの割合なんですかね?
そういや、うちのレコーダーにもHDDぶら下げてるけど
俺テレビ見ないし父ちゃんはレコーダー内臓のHDDしか使ってないから
持ってきてフォーマットしてPC用にするか
まぁ、データ移行がうまくいけば、二台の1.5Tハードディスクが開くので
必要ないんだが