もし異世界に魔法の絨毯一枚分ものを持ち込めるとしたら

理想のヒモ生活ネタね

  • で、理想ヒモはネタバレになるけど

冷蔵庫とかエアコンとか家庭用水力発電機!とか持ち込むの
正直家庭用発電機じゃエアコンとか冷蔵庫厳しいと思うけど
ガンガン冷えタオルと氷出てくるし冷蔵庫業務用じゃ(笑)
この前江東区が水門橋に設置したマイクロ水力発電でも
あれでドライヤー一台分らしいから
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2116/0320.html
で、PCも持ち込むんだけど
当然異世界ではネットにはつながらない訳
表計算ソフトやデジカメのボイスレコーダー機能が活躍してたし
ネットも大分オフラインで閲覧できるようにしてたけど
それならウィキペディアをダウンロードしておけばいいのにと思った
ウィキペディア日本語版は2GBくらいらしいゾヨ

  • なんつーか、無人島に一冊本を持ち込めるなら〜じゃないけど

異世界をプチ体験して一ヶ月の猶予を与えられ現代に舞い戻り
持ち込むものを選べるのが楽しかった
ビー玉とスパンコールだっけ?
キラキラサバイバル用に持ち込んだりすんだゼ
用意周到

  • まぁ、調味料に関しては

日本人ならかき氷シロップより味噌・醤油だと思う
これは死活問題なはず
そういや犬夜叉も死屍累々な戦場で
スーパーカップ味噌味堪能してたな
あんたよくこんな場所で食えるわねとかごめちゃんに呆れられてた

何だこの画像(笑)
http://bkmoon4.sakura.ne.jp/bkmoon2/inu/inu04.htm