サイコスタッフ読了

http://www.zeppan.com/book/detail/63721
ハッピーエンドじゃないけどいい話じゃない
最初に読んだときは何が気に入らなかったんでしょうね?
http://d.hatena.ne.jp/rahoraho/20071029/1193668556
サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス) | ニースズモクモク

絶版マンガ図書館で見つけた時に

読みたくて、読んでなかった漫画だと思ったんだ
んで、無料で公開したら古本売れなくなるんじゃね?って思ってアマゾン見たら
俺買ってた

で、ブログを見たらちゃんと読んで適当に感想を書いてたって訳
まぁ、7年前に一度読んだきりじゃ内容全く忘れてました
ブログの記事を読んでも思い出せないくらいに

中古の本が売れなくなるのは著者にとって全然痛くない

よく、ブックオフで売れても著者には一銭も入らないって問題になってた
新古書店と作家の間に燻る問題について今更の意見 - アニメな日々、漫画な月日
最近はブックオフからのキックバックがあるらしいが
まぁ、ブックオフ自体がオワコンだからなぁ

広告収入?を得たり他の絶版になっていない漫画や著者に
興味を持ってもらえた方が有益なんでしょうね

絶版マンガ図書館自体素晴らしいコンテンツの集積体だと思うけど

入り口がね
今回サイコスタッフ読んだきっかけだって
赤松健のメルマガ(2014/12/28 配信 - Jコミ定期メルマガ 『 はんぺん 』 Vol.049)のリンク経由だし

手塚治虫のコンテンツなんかも
凄く魅力的なんだけど新作じゃないジレンマはどうしても…
手塚治虫の雑誌とかジュースとかそういうの買うとコンテンツプレゼントとか
いろんな手をつくしてはいらっしゃるけど
アニメと比べても漫画はいいものより新しいものであることが必須な感があるすよなぁ

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

絶版マンガ図書館は蔵書のKDP出版も推進してるみたいだけど

アマゾンの本のページにこの本は絶版マンガ図書館でも読めますとか出たら
そういうプラグインとか作ったらどうでしょうかね?