長瀞に行ってきました

小川町までは48時間ウォーキングの時行ったことがあるからという訳ではなく
路線検索で出る時間だと最速がJR経由だったので
少々割高だが高崎線に乗って熊谷乗り換えを選んだのだが
熊谷で30分待ったし
やれやれ

家を11時位に出て
長瀞駅に着いたのは14時
駅から岩畳までは300m
その道がおみやげアーケードになっていて
割りとマダムで賑わっている風な
岩畳はヤング系がちらほら
足場悪いし年寄りには近寄りがたいかも
きゅうりの漬物とベトコン風傘を購入

ニコ生の聖地にゴー
実はこの聖地野上駅が最寄り駅ということで
一駅30分歩きました
そして名所を観察して野上駅前に一件あった蕎麦屋で蕎麦を食べ
また名所を観察し帰りは東武東上線経由で帰って来た
TJライナー送り込み窓際席で船を漕いで
丸ノ内線経由で帰宅