はだしのゲン読了

図書館から下げたくなる気持ちも判らんではない
ちょっと過激に思想が偏ってるからね(笑)

  • 戦争は常に目を光らせてないと止められないってことね

オスプレイとかそういうのにも反対なのが少しわかりましたね

  • 原爆投下後の広島や長崎が

地獄絵図でゾンビが闊歩状態だったのは
何というか原爆記念館かはだしのゲンでしか割と触れられない感じかね
その後原爆は落ちてないからそういう意味じゃ風化はしてないと思うんだけど
悲惨なものからは目をそむけて楽しく生きたい心理っていうか
毎年夏に成ると思い出すっていうのは解る
自分浪人中から数年は毎年冬に成ると胸が苦しくなったんで

はだしのゲン 文庫全7巻 完結セット (中公文庫―コミック版)

はだしのゲン 文庫全7巻 完結セット (中公文庫―コミック版)