ピストルを撃つにも玉がない、それ以前にエアピストルだもん

現代の絵師が生計を立てるにはどうすればいいのか - 西又葵、岸田メル、佐藤秀峰らが語る、クリエイターに必要な力とは? (1) 岸田メル氏「ネットで絵を発表している人で、売っていこうと意識している人は少ないと思う」 | マイナビニュース
この前のニコ生静画でお金がもらえる座談会を観た感想
メル先生が絵を描くのが辛い事
tinamiの人が好きな事を仕事にしている
佐藤先生がピストル持ってるんだから撃ちまくれ
と言ってた
要するにメル先生の絵を描くのが辛いっていうのは
ピストルを打つのが辛いということだよね
それは共感できるよな
絵を描くのが辛いと言われるとちょっとこう、あれだけど