バルト9で亡国のアキト観てきた

WALDと書いてバルトと読むのか
平日昼間なのにエレベーターが混雑いていた
空いていると甘く見ていたけれど
45分前で残り5-6席
しかも端と最前列だけ<みんなネットで予約してるんだろうね
縦には10列くらいだったのかな?
だからそんなに見づらくはなかったがー
券売機で買うように促されて買ったら
カードが使えたのでクレカで支払った
1200円
上映時間が一時間だから妥当だろう

で、内容ですが

コードギアスと言えばギアスなんですが
今回は序章だからか
日本人が国なしになって虐げられている様がメインだったね
まぁ、それでもアニメ観ている人には世界観が共通だし
絵が綺麗だから楽しめるんだけど
付き添いで来ちゃった人には辛かろうと
どれが敵でどれが味方かわからないとも言っておったわいな

まぁ、劇場で観ちゃっても損はないゾ

わざわざ新宿まで見に行ったけど
帰りは見に来て良かったと思ったから

1/35 アレクサンダ アキト機 (コードギアス 亡国のアキト)

1/35 アレクサンダ アキト機 (コードギアス 亡国のアキト)