ipadでのニコ生は回線が良ければ問題ない

これはまぁ、韓国に行った時に判明したんですけどね
あれ?ちゃんと出来ると
それで、回線に問題があると切り分けできました
私のwimaxですが、所によっては通信が切れたりしまして
そうすると煽りを喰ってアプリも落ちちゃうみたいなんですな
今日ははじめbiglobe3G次にwimax最後にLTE
と枠をあける度回線を換えてみたんですが
wimax以外だと安定していたようです
今日はアプリが落ちたり止まったりしなかったと思うのですが
まぁ、私のwimaxルーターがかなり古いので
機種変すればそのへん改善するのかもしれないんですがね
この前UQからファミ得だっけ?の電話がかかってきた時
最新のルーターは感度がいいとか勧められましたっけ
端末1万出して置き換えるなら
LTEに鞍替えするのもアリかなー
というか、技術って着実に進歩してますね
これでそのうち24時間電池が持つモバイルルータとか
ノートパソコンとか出てくるんでしょうな
楽しみというか世知辛いというか
物事には制約があるから楽しいってこともあるからねぇ

NEC AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

NEC AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)