高速鉄道の衝突事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000070-san-int
韓国で先にやってますけどね
大韓民国の自尊心、KTXが正面衝突事故 - 画像掲示板の泉 - [政治・選挙・国際掲示板]
基本的にぶつかることを想定してないし
俺が気になったのは、日本型が大破してる事
突っ込んだ方が酷い目にあうのが常なの?
ってか、釜掘られた方は橋から落ちてないのか?
いや、突っ込まれた方はドイツ型だっけ?
電車方式なのかプルプッシュなのか解らないけど
車両強度が違うよねー当然
うわっ日本型もろすぎ!みたいな事言われないかなーと
日比谷線の中目黒での事故の時も
営団のアルミ車と東武のステンレス?で
まぁ、車両の強度に違いがあった
その所為で事故が起きた訳ではないが
被害に偏りが

  • 台湾高鉄は日本型しか走ってない訳だが

中のフランスの人が結構ねちねちと
正面衝突したらどうなるかみたいなことを
詰めてきて、それで開業遅れたそうだけど
日本人は正面衝突しないよって
フランス人がTGVと新幹線が正面衝突したら
どうなるって?聞いてきて
失笑してたらしいが
現実の事態になりましたね

  • 新幹線の設計思想に影響を与えることになりそうな事故だと思いました