パスポート申請してきたよ

どうやって有楽町に行ったものか考えて、結局大手町から歩いた
一駅だけど、東西線大手町駅は東京駅日本橋口の方だから
東京駅の一番北からスタートして、まぁ迷わなかったけど
少し歩いたかな
途中にはとバスのスタート地点があり、なかなか混雑していたな
交通会館だっけ?は高速道路とJRに挟まれているのな
パスポート専門の建物って訳でもなくて
本当にここで良いのかな?と入って少しするまで思ったぞ
階段よりエレベーターが先に目に着いたので二階だけどエレベーター利用
エスカレーターは休止していたな

  • 記入自体は空いてたし

対して書く量もないのですんなり
順番の券を貰うところで事前チェックしてくれて
そこで、記入の抜けと写真の問題を指摘された
本番に進んでも、写真の問題
眼鏡のフレームが目にかかっていることを指摘され
どうしてもこの写真じゃなきゃ駄目ですか?
聞かれたので
二回言われたら撮り直すつもりだった俺は
入り口の写真屋
カラーだと1700円スピード写真より1000円も高い上
スピード写真が無駄になった><
そんなトラブルも申請が本人だから華麗に切り抜けられた
所要時間は30分て所か
ビルが地下鉄の入り口直結だったので
有楽町線に乗って辰巳に向かいました。