カナクのキセキは恋愛ミステリじゃね?

和製洋風ファンタジーの皮を被った

  • まんまと術中にはまった俺が悔しくて書いてますけど

以下ネタバレもありますんで要注意

伏線がパルプンテなのはまぁ良くて
使うなよ使うなよが何が起こるか解らないのは
まぁ、キスで生き返るご時世ですから

  • で、なんでまんまと引っかかったかというと

二つある
まずは、読者をカナクの正体バレに誘導してたよね
正体を明かした時の彼女の反応が物語の焦点かなと
思って読んでた件

  • あとは、ユーリエが謎解きをするじゃない

これは私の心だみたいだ
それが否定されてよくわかんなくなってた
さすがユーリエは天才なだけあって
推理も凄いんだけど、それが一回勇み足みたいになってたから
読者も慎重になってたと思うんだ
そおーれであれはやられたわー
ハッピーエンドじゃないのも大きいかもしれないが
正直言って直球でこぢんまりしてる分
シュタゲーより何倍も効いちゃったかも
ゲームとラノベを比べるのは変かもしれないが

  • あなたがもし高校生だったら絶対読んでみれ

カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)

カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)