クリア直後雑感

クリスはお母さん似なんだね
ED前後のルート移動は
なんかぎりぎりまでやらないとならないからな
何がいけなかったかと点検してしまう勢いで

  • あと、アマネ氏はやっぱあれだった

多少サバイバル感を増したとはいえ
バイト戦士見た時に気づけよ!
まぁ、帽子やサングラスなどで変装ぬかりなかったのかもしれず
或いは迷彩服に目が行ったか?

シュタインズ・ゲートで解るのは

メイド喫茶は常連じゃなくて
メイドの彼氏が真の勝ち組ですね、わかります

あとは、伏線が綺麗に回収されすぎている点がね

橋田嫁が謎として残ったくらいか?
キャラも少数精鋭ジャン
一度悪者になるとそのキャラ汚れちゃうからなー
汚れキャラはちゃんと悪役捨てキャラとして用意した方が
いい気もするんだが
程度があるよ
悪役にも生活や主義主張があるんですね、わかります
くらいでいいと思うんだよ
真剣にお友達にはならなくてもな

  • ドクター中鉢がロシアに亡命したのは

傷害事件を起こしたから
でも、中鉢ってどこから来た芸名?ペンネームなんだろうな

個人的にクリスが

エンジェルビーツ!でいうところの天使ちゃんで
まゆりが偽ハルヒ
11eyesもそうだけど
5pb.幼なじみがうざい(優勢な)のは仕様なんだろうか

リーディング・シュタイナーが

凶真(オカリン)だけの特殊能力じゃない事は
割とずっと伏線はってあったよな
まぁ、それでも他の人とクリスのそれでは状況や規模が違うと思うのだが
いっそのことキスもしておけば
キスで解決フラグもたって良かったんじゃ?
kissからはじまるミラクル♪