テキスト起こし

2010/06/16(水) 01:08 からの生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv19401174

8:00〜
「サイちゃん先生は頑張ってDLサイトで漫画を売るのが目標です。
 お金を稼ぐためには手段を選ばないんで、売れてる東方も研究しようと思ってます」

18:50〜
「・・・ついにあせりだしたの・・・ぜんぜん焦ってません。
 ・・・まず、クレジットカードの支出も今月5万7千円ぐらいまで減ってるんです。もう5万切れますね。
 ウィルコムイーモバイルを解約すれば3万ぐらいまで減らせる。
 そうすると、すごいローコストですよ。私が親からお金を入れてもらってるのはクレジットカードの払いだけですから、カードを使わなければ問題ない。
 クレジットカードの払いはスカパーや電話代ぐらいですから。
 ・・・私、配信に使ってるの月525円ですから。2ちゃんねるに書き込んでる人、計算できてないよね。
 515円とか書いて・・・500円の消費税、525円なんだけど。私も計算できないですけど、まあ少なくとも中学生ぐらいの能力しかないのかな。
 ・・・毎日、コッペパン食べてニコ生をするだけの生活ですけど、それでいいんだったら安定してます。
 もちろん、いい車に乗ってホテルで飯を食いつつ女の子とデートしたり・・・と高望みしたらキリがないんですけど、今みたいにほどほど質素に暮らしてれば特に問題ない」

2010/06/17(木) 14:08 からの生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv19488883

14:20〜
「・・・スレいつになく盛り上がってるね・・・マジで? なんかすごい面白いこと書かれてあったよね。
 500円の消費税が525円だろうといったら、そんな揚げ足を取るようなことどうのこうの・・・。
 おめえどの面下げてそんなこと言うんだと。お前らが2ちゃんねるでやってることはそういうことじゃないの。何を言ってるんだと思ったんです。
 ・・・ぜんぜん盛り上がってないじゃん。3個しか書いてない。
 ・・・きもいってコメントすると あからさまにイライラして面白いぞ・・・ぜんぜんイライラしないです。
 てか、あんまコメントに出ないですよ。NGにしてんのかな」

16:30〜
「シバターはあれじゃあ漫画家になれねーよ。
 ・・・いや私の方が巧いよ。シバターの漫画、面白くないじゃん。女の子も可愛くないし。
 そもそもどこをターゲットに書いてんだよ、あの漫画。中二病全開の展開は勘弁してくれw
 絵は巧いんだけど、女の子は可愛くないし、お話はクソだし・・・ダメだよあれは。
 画力は俺よりあるのは認めますけど、漫画としてはダメ。
 ・・・漫画家は絵が巧いのは当たり前ですから。絵がちょっと巧いから漫画家になろうなんてちゃんちゃらおかしい。
 逆に絵が下手で漫画家になろうとしている人のほうがレアですから漫画家になれる可能性が高いと思うんです。
 絵がちょっと巧く描けると勘違いして漫画家になろうとするんだけど、それは悲劇の始まりです。
 だからサイちゃんみたいに絵が下手なのに漫画家になろうとしている人のほうが可能性が高い」

22:50〜
「最近は、椿先生とお知り合いになれたのがよかったよね。
 それがきっかけで制服着るようになったし、椿先生の配信を知ったのはすごくプラスだった。
 やっぱネットでお友達になるんだったら自分より上の人のほうがいいじゃん。
 自分より下のヤツやクズみたいなヤツとさ、うねうねやってても感じ悪いよね。ぶっちゃけさ、プロの人のほうがいいですよね。
 ・・・先生の漫画落としてるくせに・・・ええ落としましたけどw 落とさなきゃよかった・・・でも落とさないと見れないじゃないですかw 買うという選択肢はなかった」

こういうの(コピペ)有料メルマガで配信しようかな(笑)
でも、リッチコンテンツである動画で儲からなくて、メルマガの方が儲かるなんて何という皮肉