ホリエモンの言うとおりだと思うよ

rahoraho2010-05-22

動画コンテンツへの幻想 | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
ソフトバンクの新機種発表とか
どこぞの会社の決算発表とか
いつまで多くの人が観るんだろうね?
動画用にどんどん過激な内容になる可能性はあるけど
だって、あとでimpressで記事を読んだ方が楽じゃん
ただ、ライブ感はあるよね
どうしてダラダラ見続けるのかと言えばライブだから
リアルタイムでいの一番に情報知りたいからだろう
野球やサッカーの試合リアルタイムなら観るけど
結果解ってる試合夜中にやってても観ないのと同じ
ユーザー生放送はくだらないけどライブだし
コメントできるから面白いんだよな

  • テレビは番組制作に金かければいいの?

ディスカバリーチャンネルとかNHKしか生き残らなくね?
っていうか、テレビは今低予算で番組を作る事だけに専念してる様に思うが