ネットが繋がらなくなるんですよ

rahoraho2010-04-09

うちはXPが三台あるんだけど
あとから立ち上げたマシンがネットに繋がると
それまで繋がってた方が切れるという
ブチ切れる仕様
ルーター仕事しろ的な
競合ですな
多分OSを7とかにアップグレードすれば大丈夫っぽい
で、有線・無線LAN・有線と挿してるが
今日はとうとう無線を切ってみた
このルーターn仕様なんだけど
色々問題がある
アップルアップデートできなかったりするあいつです
iMacも有線にしたんで
あと支障を来すのはipod touchですね
外ではiPhone家ではtouchというように使い分けていたりするんですが<律儀に
あぁ、そういえばアドエスがあるじゃんと
120kしか出ないけどね<黒耳ですがなにか?
まぁ、使える
アドエスwi-fi snapで使うと
凄い強力電波出すよ〜(笑)
でも、通信速度でないけど

  • で、例えばさっきは

気を遣ってネットブックイー・モバイルで繋いで
アニメスクープ観てたんだよ
それでも、無線LANがオンだったから
オヤジのネットが繋がらなくなった
それきっかけで無線LANルーターの電源抜いたんだけどな

  • 何なのこの一度につなげるのはお一人様限定仕様

いや、元々ルーターで挿すところ四カ所あるもん
ハブで増やしていたりはしない
ちなみに、無線ルーターかまして優先すると
速度が落ちます
aterm BL150HVに挿すと50M位出るからな
速度は満足なんだけどorz