サザンアイズは生きている

というか怪奇ジャンルとして
まぁ、空の境界とかがそうかな
うしおととらなんかもそうかも
高田裕三のアニメだと
ブルーシードが有名で
漫画だと全然サザンアイズブルーシードは比較にならんが
アニメはブルーシードの方がちゃんとしているというか
サザンはOVAだし
ブルーシードは最初からアニメの企画だったんだっけ?
漫画は全二巻だもんねぇ

フロフワ化とか地球規模の危機みたいな演出にうなったんだけど
FF1の大地が腐るってのと同じ
まぁ、オマージュなのか解らんが
元ネタは知らないと解らないからね
ときメモの私設軍隊もそう
俺その後うる星やつらに触れて
あぁ、こっちがオリジナルなのかと