なんか今日見た夢に出てきたマシン

洗濯機の横におくような
パイプにボールを流し込む
野球のボールより少し小さいような
それは、複数のいろんな色のボールを
混ぜて洗剤を作る機械なんだが
ケルトンで中身が見えた
それすることでもちろん洗剤玉が出来上がるんだけど
副産物というかそっちメインとして
発電される
んで、コンセント逆流でまかなえるみたいな
今のコンセントって電気を使うだけだが
双方向なコンセントが出てこないかなぁ
マグネットバイクもモーター回して発電したいんだけど(笑)

  • ルフレジがなかなか普及しないのは

機械を入れるより人にやらせた方が安いからだと
確かにあれ一代数千万とかしそうだし
派遣労働も機械を入れるより
弾力的な運用ができる
機械も転売できれば弾力的なんだろうが
なかなか

  • なんの話だ

あぁ、自家発電とか
太陽光発電が今ひとつ普及しない?
ソーラーパネルケータイがお遊びなようにだ
効率の問題かなぁ