刀語・鉋を観た

奥州の城は平城だと思った
天守を持つ城だったのか

  • 七花がもっとでかくて

とがめがもっと小さい気がするんだけど
確かにとがめの方が小さくはあるんだけど
もっと極端にした方がいいような気も

  • 姉ちゃんの声はまさかの林原かと思った

でも、違いました

一時間は長くないけど

それしか一本の刀と敵が出ないという意味でもあり
(一度しか登場機会がないと)雑魚みたい

  • あとは、虚刀流の構えが

絵として見るのは初めてで
ちょっとファニー

今回のお話は

めんどくせぇやと思っていた七花が
とがめの本当の事情をまにわにに聞いた時に
考えが変わるじゃないですか
そこかな
七花のお父さんがとがめのお父さんを殺して英雄になった
というか、とがめのお父さんは幕府に対して反乱を起こした訳ですが
父の敵に助力を求めてきたとがめに七花が興味を持ったと

七花が(父と姉しか)人間を見たことが無くて
だから人の見分けが付かないww
ねーーーよ
まぁ、西尾維新節だよね
まよいマイマイの方が巧妙で
戦場ヶ原には幼女が見えないって
基本的には同じギミックで
やはり、文字だからギリギリって感じはするんだよなぁ
例えば見たことがない動物でも
大きさとか色とかで見分けつくだろww

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

OP/EDに関しては
イメージぶちこわしだという意見もあるようだけど
私は犬夜叉で免疫ついてるので
別に憤慨はしない
時代物アニメの宿命さ