まよいマイマイを観た

ちゃんと三話算話収録なんだ
二話終わって最後次の巻だったら
感動的な八九寺の帰宅シーンがと
一瞬青くなったです

  • このエピソードは

八九寺のお話だけど
同じくらい戦場ヶ原のエピでもある
戦場ヶ原が出てこないと化物語面白くないから
そういう意味でも見所が多い訳

  • 最後八九寺が帰ったあとのシーン

延長されてた?

原作にあってアニメでは省略されてた所は

MTBの所ですよね
通学にはママチャリだけど
普段は乗れるかって
そこを中学生バタフライナイフとかって
戦場ヶ原が揶揄するところが面白かったんだけどなー
まぁ、ママチャリ愛好家の機嫌を損ねると思ったのかね?

それと原作には

八九寺が事故ピーしたのは
十年前なので
もしあれなら高校生の二人より年上だとも書いてあったな
踏まえて観るとひと味違う豆知識でした