イラストレーター系の漫画家さんは

上手い形で脱雑誌出来てると思う

  • 漫画家は脱雑誌するためにアニメを作れ!とか言うと

横暴かな

  • 赤松先生くらいまで行っちゃうと

もう脱雑誌は無理というか
する必要がない訳で
でも、今の若い人というかこれからって人が
雑誌に持ち込みするのはちょっと頭が悪いんじゃないの?
編集者ももう雑誌は駄目なんだよって
実態を晒すべきなのでは?<メリットがないでよね、わかります

いや、実は漫画家の脱雑誌というと

同人活動があるんだけど
同人活動はイメージが良くないね
今じゃ漫画家と同人作家の垣根は限りなく曖昧だと思いますけど
漫画家になれない人がやるみたいな
イメージもある訳で
名前を変えればいいのかな
ドージンワークに(ぉ