ニコニコ動画が未来を作る読了

ニコニコ動画ができるまでのドワンゴの歴史というか航海の様子を記した本かな
インタビュー集なのかと思ったら
インタビューをした上で佐々木さん渾身の編年体
だから、”佐々木史観”とか言われてたんですね
でも、一人の語り手に語らせた方が
読み物として優れていると思うんだよね
バイアスが避けられないとしてもね

これ読んで解るのが
狎れ合いだよね
イベントがPRIDEだったり
琉球FCがその元PRIDEさんがオーナーだったりするのは
どうしてそうなったのかっていったら
友だちだから
公私混同じゃねぇかww

  • 言い方を変えれば

友だち思い
あるいは人情味に厚い川上会長が作った
サービスであり会社なのかなぁと