人を助けるなら

rahoraho2009-10-01

助けた事を悟られないときにだけいいよって話は

子どものための哲学対話 (講談社文庫)

子どものための哲学対話 (講談社文庫)

この本に出てくる
最近文庫になったんだけど
元々絵本みたいなもんだから
相当薄いんじゃないか?

  • んで、ぴん様のフォスターペアレントの件も

駄目ですよね
ぴんさんは日本人だから海外の人から助けて貰わないと
生活保護とか海外からのお金は
殆ど利害が無いからね
貰っても特定の個人に対するあれがないだよね
移植手術で提供者の情報が正確に知れないってのも
それと同じ理由でそうなってるんだろ
どこの誰だって解ったら、提供者は死んでても
家族に対して或いは家族から
なんか繋がりや関係を感じずにはいられないというか
結局馴れ合い格好悪いって事?
それは世界的な流れ?
ちげーか