アキハバラ電脳組は

最近じゃちょっとお目にかかれない
放送時に作画崩壊して
DVDで修正されたアニメなんですよね

  • 映画化が決まって夏休みに再放送されたのを観てたんで

俺は被害者になれなかったんだけど<再放送は作画直ってたんだよね??
いや、直っていても決してすばらしい作画と言う訳ではないので
自信が持てないんですが(笑)
というか、修正してない箇所とあまり違うと拙いから
修正って新たに作るより難しいのかもね
そんなアキ電ももうすぐ2011年がやってくる
言うなれば
レイバーが誕生してる年迎えちゃったよ!的なね
近未来に舞台を設定する難しさかな

アキハバラ電脳組 Pata-Pi1 [DVD]

アキハバラ電脳組 Pata-Pi1 [DVD]

映画はウテナと二本立てだったんだけど
ちなみではアキ電の映画貶されてたけど(劇場版始まる前に持ち上げてたからかな)
nao-kさんと俺はアキ電の方が良かったと意見の一致を見たけどな
まぁ、ウテナの映画はその後見返してないんで何ともだけど
声優をミッチーに差し替えたのはどうなの??的な
そういうターゲットで作ったんだろうね

  • えと、アキ電のDVDはリッチなCDケースみたいな奴ね

フリクリもCDケースが紙箱に入ってるじゃん
DVD黎明期でまだケースの仕様が定まってなかったんだよね
フリクリの紙箱捨てちゃって
売れなくて手元に残ってる
どうしてくれよう(笑)