新書はもう駄目かも解らんね

rahoraho2009-07-31

ホリエモンの本読んで、なんかブログしっかり読めば
この本要らなくね? って思ったもん
小説とか技術書?専門書のたぐいは必要かもしれないけど
新書くらいのライトな知識なら
ネットで十分かなって

  • でも、社会には出版幻想みたいなのがあって

どんな本読んでますかとかは聞かれても
どんなブログ読んでますか?とかは聞かれないし
ブログは斜め読みでも同じ人が書いた本は
ふんふんありがたがって読んでみたり

  • まぁ、学生時代にネットがなかった

本から学んだオールドタイプの悲しいところですね

そんな事もあって

よく、本書かないの?とか言われるんだけど
俺にはその意味とか価値がよく解らない
そんなこと言うならブログ読んでよ><って思ってしまう

  • 生きた証に単著って時代でもあるまいよ

齋藤式 自分史の書き方―いますぐ書きたくなる

齋藤式 自分史の書き方―いますぐ書きたくなる